3月2日から新型コロナウイルス感染予防のため,臨時休業がはじまりました。3月19日に卒業式,27日に離任式,4月8日には始業式と入学式が行われました。今月12日から地区別登校がはじまり,段階的に登校回数を増やしてきましたが,本日が最終日となりました。約3か月間事故等がなく無事にご家庭で過ごせたことは,児童一人ひとりの真摯な生活態度と各家庭でのご配慮のおかげと思っています。ほんとうにありがとうございました。

 いよいよ6月1日から通常どおり学校が再開されます。全校児童と各学級の児童が全員揃うのは今年度初めてです。これまで同様感染予防に万全を期すとともに,学校生活に慣れ,友達となかよく学習したり遊んだりできるように支援をしていきたいと思います。また,今年度から徒歩通学が開始された地区については,交通安全等の指導も徹底していきたいと思います。

 なお,6月の行事予定等については,1日発行の「あけぼの」でお知らせします。また,次の事項が変更されますので,ご了承ください(「あけぼの」でもお知らせします)。

今年度プールでの水泳指導は中止となります。プール施設の維持管理及び夏季の水質保持のため,プール清掃とプール水の循環は行います。プール清掃については学校職員で行います。

始業日,終業日,長期休業期間等の変更については次のとおりです。

・1学期終業日は8月7日(金)

・夏休みは8月8日(土)から18日(火)まで

・2学期始業日8月19日(水)

・2学期終業日12月25日(金)

・冬休みは12月26日(土)から1月5日(火)まで

・3学期始業日1月6日(水)