【R4入小日誌(R4.11.21) 研究授業】
本日,4年生の国語の授業を全職員で参観しました。ねらいは,教師の指導力向上です。子供たちは,ふるさとの食(りんご,ケール,小松菜など)の良さについて,生産者に取材をしたり,本や資料で調べたりしてきました。最終的にはリーフレットにまとめていきます。今日の授業は,リーフレット作成前に調べたことを互いに発表し,さらに良い内容にするためにアドバイスし合うことでした。参観した先生からは,「話し合いの視点にずれがあったのではないか。」「タブレットとノートを併用してもよかったのではないか」などの意見が出されました。教師は,子供たちに分かる授業を実践するために,常に学び続けています。先生方も頑張っています!!
登録日: 2022年11月21日 /
更新日: 2022年11月21日