【R4入小日誌(R4.4.19) 全国学力・学習状況調査に挑戦】
本日午前中,6年生は,「全国学力・学習状況調査」に挑戦しました。1時間目は国語,2時間目は算数,3時間目は理科,そして4時時間目は児童質問紙に取り組みました。昨日は,日曜日に実施した学習参観の振替休業でしたので,本日が週のスタートでした。学校モードに頭を切り替え,最後まで諦めずに問題に取り組みました。6年生の皆さん,大変お疲れ様でした。
これから早速,子供たち一人一人の回答を分析し,苦手な分野やつまずきやすい問題の傾向を確認していきます。その上で,補充問題に取り組ませたり,授業の中に学び直しの時間を設けたりしながら,子供たちの苦手分野の克服を図っていきます。
登録日: 2022年4月19日 /
更新日: 2022年4月19日