南三陸町では、「森 里 海 ひと いのちめぐるまち 南三陸」という将来像の実現に向け、新しい視点でこの町の活性化に取り組む意欲のある人材を「南三陸町地域おこし協力隊員」として募集します。

「南三陸町地域おこし協力隊員」は、町内で活動実績のある事業者・団体が直接雇用します。

安定した就労環境の中で、起業・事業継承に向けたノウハウを学びながら、住民活動に協力し、地域活性化活動にいち早く取り組むことができます。

 ◆受入事業者・募集内容

特定非営利法人 海の自然史研究所 

 ▶南三陸森里海の自然体験活動事業推進 ⇒ 募集は終了しました。

   募集案内   求人票 就業規則  

 

 

一般社団法人南三陸YES工房

 ▶デジタルファブリケーションで南三陸杉の振興と交流を図るプロジェクト ⇒ 募集は終了しました。

  募集案内   求人票 就業規則  

 ▶空間リノベーションで南三陸杉の振興と交流を図るプロジェクト ⇒ 募集は終了しました。

    募集案内  

 

 

株式会社MiGaKu 

 ▶農業×民泊・食育で次世代へ繋げる持続可能な山里暮らし ⇒ 募集は終了しました。

 募集内容 求人票   就業規則  

 

 

阿部伊組

 ▶新しい産業創出で地域の雇用拡大や経済の活性化を図る ⇒ 募集は終了しました。

 事業内容   求人票   就業規則 

 

 

(株)さんさんマルシェ

 ▶「さんさん市場」魅力化推進プロジェクト ⇒ 募集は終了しました。

 募集内容  求人票  就業規則 

 

 

一般社団法人サスティナビリティーセンター  

 ▶環境×観光によるポスト震災復興の地域活性化事業(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内  求人票 就業規則   

   ▶地域資源を活用した人材育成及び新規事業導入支援事業(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内  求人票  就業規則 事業計画書  

 

⑦有限会社 山藤運輸

 ▶地域資源活用による地域農業活性化事業(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内  求人票  就業規則 

 

 

⑧宮城県漁業協同組合 志津川支所

 ▶戸倉養殖ギンザケASC認証制度取得事業(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内  求人票   就業規則 

 

 

⑨一般社団法人南三陸研修センター

 ▶ワーケーション受入態勢整備事業(1名) ⇒ 計画取下。

 募集案内 求人票 就業規則   

 ▶地域資源を生かした学びのコンテンツ開発と推進プロジェクト(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内 求人票 就業規則 

 

 

⑩株式会社 三陸ダイニング

 ▶養殖ワカメのブランド化事業(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内  求人票  就業規則 

 

 

⑪一般社団法人南三陸町観光協会

 ▶世界唯一の「化石資源」など文化遺産資源等を活用した歌津地域活性事業(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内   求人票   就業規程

  

 

⑫株式会社佐久

 ▶FSC認証持続化・次世代担い手育成及び拡大推進事業(1名) ⇒ 募集は終了しました。

 募集案内  求人票  就業規程  事業詳細  

 

 

  ◆募集対象

①令和5年4月1日現在、満20歳以上で、心身ともに健康で熱意をもって活動できる方

②3大都市圏をはじめ都市地域から、南三陸町に住民票を移し居住できる方(※着任から1カ月以内)

③地域おこし協力隊員としての活動期間終了後も南三陸町内に定住し、起業・就業しようとする意欲をお持ちの方

④地方公務員法第16条に規定する一般職員の欠格事項に該当しない方

⑤ワード、エクセル、SNSなど一般的なパソコン・Web操作ができる方

◆応募手続

①提出書類

令和5年度南三陸町地域おこし協力隊員応募用紙Word    ><pdf   >

 (必ず顔写真を貼付してください)

・ 職務履歴書<Word>  < pdf > 

・住民票の抄本(本籍の記載は不要)  ※現居住地が地域要件内であるか確認するため。

●ご提出頂いた書類は、選考審査のため以外には使用しません。また、書類は返却しません。

②提出先

  986-0725

  宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田101番地

   南三陸町企画課 企画情報第1係 地域おこし協力隊員募集担当

③提出方法 郵送または持参

 ※受付は土日・祝祭日及び年末年始を除く8時30分から17時15分まで

◆その他資料

  ・採用に一定の条件を設けている場合(必要な経験・免許などを前提としている募集等)、別途証明書類の提出を求める場合もありますので、ご了承ください。