税証明などを郵送により請求する場合の手続きは、次のとおりです。 


【申請書の送付先・問い合わせ】

 〒986-0725 宮城県本吉郡南三陸志津川字沼田101番地
   南三陸町役場 町民税務課 税務係 税証明担当 あて
   電話0226-46-1372

 

請求の方法

 任意の用紙に必要事項をご記入のうえ、手数料その他必要な書類等を同封して郵送してください。

 ※必要事項が記載されていれば、便せんなどでの申請も可能です。
 ※電子メールやインターネットを経由しての申請はできません。

関係様式

 

様式名 備考

税関係証明交付申請書 

A4判で印刷してください。
(役場窓口に備え付けの用紙と同じものです。)
※この様式で郵送請求する場合は、連絡先電話番号を余白に記入してください。

税関係証明交付申請書(記入方法)  

 

 

申請書に記載する事項(必要事項)

申請書には、次の必要事項をもれなく記載してください。

 

必要事項 備考

申請者の住所

 

申請者の氏名、ふりがな

 

電話番号

申請の内容について確認させていただく場合があります。
できれば、自宅の電話・携帯電話の両方を記載してください。

必要な証明の種類・年度・部数

 

申請理由

証明書の使用目的を具体的に記載してください。 

 ※証明する内容や提出先によっては、指定様式による証明が必要となる場合があります。
事前に提出先などにご確認することをおすすめします。

その他必要な書類等

 

書類名 備考

返信用封筒

返信用切手を貼付し、受取人の住所・氏名を記入してください。

運転免許証の写し

健康保険証の写し

申請者の本人確認のため必要です。

手数料

 証明に係る手数料は、証明1件につき200円です。

手数料の納付方法

 郵便局窓口にて手数料分の定額小為替を購入し、申請書を送付する際に同封してください。
※切手やその他の金券による納付はできません。

 

 不明な点は、町民税務課 税務係に問い合わせください。