マイナンバーカードのオンライン申請サポート(無料)
マイナンバーカードのオンライン申請サポート(無料)
・マイナンバーカードをより簡単に申請していただくため、郵送やインターネットによる方法のほか、タブレットを用いたオンライン申請サポートを行っています。
・職員がタブレットを使って説明し、写真撮影(無料)から申請までサポートしています。
・申請には、ご本人様がお越しください。
受付時間
平日:午前9時00分から正午まで
受付場所
南三陸町役場 町民税務課専用窓口
必要なもの
申請される方の本人確認書類
(Aの書類の場合1点、Bの書類の場合2点)
本人確認書類について |
|
身分証明書による本人確認(※いずれも有効期間が過ぎていないものに限ります。) |
|
A |
1つの書類で本人確認ができるもの(官公署発行の顔写真付きの身分証明書) |
運転免許証・パスポート・身体障害者手帳・在留カードなど |
|
B |
2つの書類で本人確認ができるもの(氏名・住所または氏名・生年月日が記載されている書類) |
健康保険の被保険者証・年金手帳・年金証書・医療証・学生証など |
※ご自宅に、マイナンバーカード交付申請書が届いている場合はご持参ください。
※申請用の端末は1台のため、写真撮影および申請手続きには多少時間がかかります。
お時間に余裕をもってご来庁ください。
※申請されてからマイナンバーカードが出来るまで約4週間かかります。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: 2020年6月25日 /
更新日: 2021年7月20日