南三陸町概要 

 南三陸町は宮城県北東部に位置し、リアス式海岸の豊かな風光を有する三陸復興国立公園の一角をなしています。

 周辺には気仙沼市、登米市、石巻市、大崎市が位置しています。また、国道45号がまたがり、三陸道(志津川IC、志津川海岸IC、歌津IC、歌津北IC)も開通しております。

 詳しくは下記より、ご覧いただけます。

 南三陸町概要

企業募集適地紹介

 現在、ご提案しております企業募集適地は、敷地面積9,836㎡で国道45号沿い付近にございます。また、三陸自動車道志津川ICから2.5km約5分となっており、周辺市町村や高速道路へのアクセスも良好です。

 詳しくは、下記よりご覧いただけます。

 南三陸町企業募集適地.pdf [129KB pdfファイル] 

 コロナ禍により、直接伺いご説明する機会をいただくことが困難ではありますが、一度ご連絡いただきたく思っております。

 企業の皆様が南三陸町へ進出なさることをお待ちしております。

 交通アクセス

補助金

 企業立地奨励金

 南三陸町に事業所の新設、増設または移設を行った方が対象になります。

(1)立地奨励金

   立地に係る固定資産の取得価格が1,000万円以上である企業に対して交付することができる。

(2)雇用奨励金

   事業所を規則で定める地域内に立地し、かつ、次の条件に該当する場合に交付することができます。

 

新設の場合:立地に係る固定資産及び事業所の敷地である土地の取得価格(投下固定資産)が3,000万円以上で、かつ、営業開始日において地元従業員が10人以上であること。

増設の場合:投下固定資産の取得価格が2,000万円以上で、かつ、営業開始日において地元従業員が5人以上であること。

移設の場合:投下固定資産の取得価格が1,000万円以上で、かつ、営業開始日において地元従業員が3人以上であること。

 

    詳しくは、下記よりご覧いただけます。

    南三陸町企業立地奨励金