南三陸町区画整理事業地の土地売却及び賃貸希望地の情報提供における手続きの流れを紹介しています。

売りたい方、貸したい方

1 申込み

 ホームページへの掲載は、平成29年度に行ったアンケートに基づき行っております。新たに掲載を希望される方は、下記申込書に必要事項を記載し、南三陸町役場復興推進課区画整理係まで提出してください。

 *掲載内容の変更、取下げも随時行っておりますのでご相談ください。
 

  町ホームページ掲載に関する申込書 [92KB pdfファイル] 

2 情報の提供

 申込み内容は、南三陸町ホームページに掲載します。

3 連絡

 利活用を希望する方に対し、町が交渉の意思、住所、氏名、連絡先を確認した後、その内容を土地を所有する登録者にお伝えします。

 土地所有者の詳細な情報(住所・氏名・連絡先)は、ホームページ上には公開しません。
4 売買・賃貸等の交渉・契約

 土地の売買や賃貸に関する交渉・契約については、土地所有者と利活用希望者との間で行っていただきます。

買いたい方、借りたい方

1 土地利用希望者からの問い合わせ

 土地の利用を希望される方は、ホームページ情報をご覧になり、希望条件に沿う情報があった場合は、南三陸町復興推進課区画整理係までご連絡ください。

2 連絡

 土地所有者の方に、土地利用希望者の情報をお伝えします。その後、土地所有者の取引意向を南三陸町役場が確認し、土地利用希望者の方にご連絡いたします。

 *このことから、ご希望の土地が、所有者の意向により交渉できない場合がございますので、ご了承ください。

3 売買・賃貸等の交渉・契約

 土地の売買や賃貸については、土地所有者と土地利用希望者において、当事者間で交渉や契約を行っていただきます。

 

注意事項

  1. 町は情報の紹介や必要な連絡のみを行うものであり、土地所有者と当該土地の利用を希望する方との間で行う土地の売買や賃貸に関する交渉・契約等は当事者間で行っていただきます。
  2. 売買や賃貸の契約等で発生した当事者間での紛争等について、町は一切の責任を負いません。