契約に関するトラブル・多重債務・架空請求・悪質商法等の消費生活に関する苦情や相談を相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。相談は無料で秘密は厳守します。

相談は予約の必要はありませんので、受付時間内に直接役場においでください。電子メールによるご相談は、受け付けておりませんのでご了承ください。

なお、消費者の方のための窓口ですので、事業者の方はご利用いただけません。

相談受付日時

毎週火・木曜日 午前9時から午後3時まで(※祝祭日、年末年始を除きます)

相談受付場所

役場庁舎1階 消費生活相談所

 

◇問い合わせ

南三陸町消費生活相談所(役場庁舎1階)

電話:0226-29-6215(毎週火・木曜日 午前9時から午後3時まで)

FAX:0226-29-6216 

注意喚起情報

 次のリンク先をご覧ください。

  生命・身体・財産・子どもの事故にかかわる危険情報、悪質な勧誘・インターネット・なりすまし・かたりトラブル等の消費者情報

  消費生活に関する総合情報、消費者トラブル事例、通報や相談窓口等の情報

  最近やこれまでの注意喚起情報

  コンピュータ等を対象とした犯罪やネットワークを手段とした犯罪に関する情報提供