消費生活相談
契約に関するトラブル・多重債務・架空請求・悪質商法等の消費生活に関する苦情や相談を相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。相談は無料で秘密は厳守します。
相談は予約の必要はありませんので、受付時間内に直接役場においでください。電子メールによるご相談は、受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、消費者の方のための窓口ですので、事業者の方はご利用いただけません。
相談受付日時
毎週火・木曜日 午前9時から午後3時まで(※祝祭日、年末年始を除きます)
相談受付場所
役場庁舎1階 消費生活相談所
◇問い合わせ
南三陸町消費生活相談所(役場庁舎1階)
電話:0226-29-6215(毎週火・木曜日 午前9時から午後3時まで)
FAX:0226-29-6216
注意喚起情報
次のリンク先をご覧ください。
- 消費者庁ウェブサイト(外部リンク)
生命・身体・財産・子どもの事故にかかわる危険情報、悪質な勧誘・インターネット・なりすまし・かたりトラブル等の消費者情報
- 独立行政法人 国民生活センター(外部リンク)
消費生活に関する総合情報、消費者トラブル事例、通報や相談窓口等の情報
- 宮城県消費生活センター(外部リンク)
登録日: 2012年12月12日 /
更新日: 2022年7月26日