・本日,運動会の代替行事として「入小体育祭」を行いました。各学年ごとの徒競走と,学年部種目のみの体育祭でしたが,子供たちは全力で頑張りました。3・4年生の借り物競走では,保護者の皆様にもご協力いただきました。

・雲で太陽が隠れ,暑すぎることのない絶好のコンディションでした。また,日中の忙しい時間帯にもかかわらず,多くの保護者,ご家族の皆様から拍手を中心としたたくさんの応援をいただきました。

・子供たちの感想の中には,「楽しかった」「自分のめあてを守れた」「最後まで全力で頑張れた」などがあり,短い時間の活動でしたが,充実した活動となったようで安心しました。

・体育祭終了後には,数名の保護者の皆様に後片付けのお手伝いをいただいたおかげで,あっという間に後片付けが終了しました。とても助かりました。

・今年初めての全校での行事を何とか終えることができました。今後も学芸会をはじめ,様々な行事が予定されていますので,新型コロナウイルス感染症拡大予防に努めながら,「何ができるか」「どうすればできるか」を考え,工夫しながら進めてまいります。

 ・2学期に入って初めてのクラブ活動がありました。年間では5回目のクラブ活動です。家庭科・図工クラブでは,小物づくりを行っています。作り方の本を見て,布の裁断から行っています。どのような小物が出来上がるか,今から楽しみです。