契約に関するトラブル・多重債務・架空請求・悪質商法等の消費生活に関する苦情や相談を相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。相談は無料で秘密は厳守します。

相談は予約の必要はありませんので、受付時間内に直接役場においでください。電子メールによるご相談は、受け付けておりませんのでご了承ください。

なお、消費者の方のための窓口ですので、事業者の方はご利用いただけません。

相談受付日時

毎週火曜日・木曜日 午前9時から午後3時まで(注意:祝祭日、年末年始を除きます

相談受付場所

役場庁舎1階 消費生活相談所

問い合わせ

南三陸町消費生活相談所(役場庁舎1階)

  • 電話:0226-29-6215(毎週火曜日・木曜日 午前9時から午後3時まで)
  • ファックス:0226-29-6216

注意喚起情報

 次のリンク先をご覧ください。

 生命・身体・財産・子どもの事故にかかわる危険情報、悪質な勧誘・インターネット・なりすまし・かたりトラブル等の消費者情報

 消費生活に関する総合情報、消費者トラブル事例、通報や相談窓口等の情報

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工業立地推進係
〒986-0725 宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田101番地
電話:0226-46-1385
ファックス:0226-46-5348
本ページに関するお問い合わせ