趣旨・概要

 本町のデータヘルス計画においては、南三陸町国民健康保険加入等の健康保持促進と医療費の適正化を目的に、健康・医療情報等を活用したデータ分析に基づき、PDCAサイクルに沿った効率的かつ効果的な保健事業の実施計画を定め、実施及び評価を行うこととなっています。
 この度、令和6年度から令和11年度の6年間を第3期とし、第2期の取り組みを踏まえ、生活習慣病をはじめとする様々な健康課題に対し優先的に解消すべきものを把握し、整理したうえで必要な個別の保健事業の実施計画(案)を策定しました。
 つきましては、広く町民の皆様からのご意見をいただくため、パブリックコメントを実施します。

南三陸町国民健康保険第3期データヘルス計画及び第4期特定健康診査等実施計画(素案)pdf [2742KB pdfファイル] 

 

公募期間

 令和6年2月6日(火)から3月6日(水)まで

意見の提出方法

  意見提出用紙を用意しておりますので、本ページ下部よりダウンロードしてご利用ください。
  提出方法については、下記のいずれかにより提出してください。
1.郵送(期間内に必着)
〒986-0725 南三陸町志津川字沼田101番地
南三陸町町民税務課 医療給付係 あて
.持参
・南三陸町役場 町民税務課
・歌津総合支所 
※受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)
3.FAX

町民税務課 医療給付係(0226-46-5348)

 注)電話や口頭による意見提出はできません。

意見提出用紙.doc [35KB docファイル] 

意見の取り扱い

ご意見に対する個別回答はいたしませんので、ご了承ください。
募集の趣旨と直接関係のないご意見等については、パブリックコメントの意見として取り扱いません。