町では、パブリック・コメント制度により、「南三陸町情報化推進指針」の素案を広く公表し、その意見を考慮して指針案を策定することを目的として、素案に関する意見を募集します。

南三陸町情報化推進指針は、東日本大震災後の新たな情報化の環境づくりの推進と、創造的復興を支えていく行政・地域の情報化への取り組みについて、その基本的な方針や考え方を取りまとめた内容となっています。


■提出先・問い合わせ
企画課情報政策係
〒986-0792 南三陸町志津川字沼田56番地2 
電話 0226-46-1371 FAX 0226-46-5348
電子メール joho-town.minamisanriku.miyagi.jp
※電子メールを送信する場合は、-(ハイフン)を@に置き換えて送信してください。

意見提出の方法

南三陸町情報化推進指針(素案)に対する意見の提出方法は、次のとおりです。

意見を提出できる方

町内に在住している・通勤通学している・事務所や事業所を有している方であれば、個人・法人を問わずどなたでも提出いただけます。

意見の受付期間

平成26年2月3日 月曜日 から平成26年2月14日 金曜日 まで
※直接持参される場合の受付時間帯は、月曜から金曜の午前8時30分から午後5時までです。

意見の提出方法

規定の用紙に意見提出者の氏名(法人、その他の団体の場合はその名称)、住所を明記し、企画課情報政策係あてに郵便、ファックス、電子メール又は直接提出願います。
(電話や口頭による意見提出はできません。)

下記の様式に意見内容や必要事項を記載のうえ提出してください。

ファイル名
 意見書用紙 [42KB pdfファイル] 

関係資料の公表場所

南三陸町情報化推進指針(素案)及び意見書用紙については、町ホームページによる公表のほか、企画課、歌津総合支所地域生活課に備え付けております。 

南三陸町情報化推進指針(素案)全文

南三陸町情報化推進指針(素案)の全文をPDF形式でダウンロードできます。

ファイル名
南三陸町情報化推進指針(素案) [4185KB pdfファイル]  

意見の取扱い

 提出された意見の概要及びその意見に対する町の考え方については、個人情報に十分配慮したうえ、南三陸町情報化推進指針案に併せて、町ホームページへ掲載するほか企画課、総合支所地域生活課に備え置き公表します。

 なお、提出された意見に、特定の個人又は法人その他の団体の権利又は利益を害するおそれがある事項やその他公表することが不適当な事項が含まれている場合は、意見の一部又は全部を公表しないことがあります。