町では、インターネットを通じた新たな情報提供手段として、フェイスブック(Facebook)を活用した情報配信を平成26年11月1日から開始します。
 フェイスブックでは、防災、まちの話題、観光・イベント等の情報を発信しますので、ご活用願います。

フェイスブックとは

 フェイスブック(Facebook)は、インターネットを通じて利用者同士が交流を図ることができるソーシャルネットワーキングサービスのことです。

南三陸町公式フェイスブックページについて

 南三陸町公式フェイスブックページ

 https://www.facebook.com/town.minamisanriku
 上記URLをクリックすると、南三陸町公式フェイスブック画面が開きます。

フェイスブック
QRコード

QRコード

ご利用方法

 上記のURLまたはQRコードから、南三陸町公式フェイスブックページにアクセスし、ページ内の「いいね!」ボタンを押すと、町が発信した情報が自動的に配信されます。
 また、フェイスブックに登録をしていない方でも、南三陸町公式フェイスブックページをご覧になれます。

※フェイスブックを始める、「いいね!」ボタンを押すには、アカウントの登録が必要です。
 インターネットがご利用できるスマートフォン等からhttp://www.facebook.com/にアクセスして、登録を行うことができます。

運用方針

 町公式フェイスブックの運用方針を定めておりますので、ご利用前に運用方針をご確認ください。

 南三陸町公式ページ運用方針 [90KB pdfファイル] 

その他

 南三陸町フェイスブックは、情報発信のみを行うツールとして活用しますので、利用者への返信やお問い合せへの個別の対応は行いませんので、あらかじめご了承願います。