災害公営住宅へ入居される方への補助について
災害公営住宅へ入居される方に対し、引っ越し費用などの補助を行います。
詳しい内容は、 災害公営住宅へ入居される方への補助について.pdf [169KB pdfファイル]
を確認ください。
申請受付
災害公営住宅への入居本申込後に行います。
※ 町への補助金申請を行い、補助金交付決定を受けた後に引っ越しを行ってください。
※ ご不明な点等ありましたら事前に問い合わせ先までご連絡願います。
手続きの流れ・必要な書類・様式
※申請の受付は、災害公営住宅への入居本申込後に行います。
- 手続きの流れと必要な書類(災害公営住宅引越し費用分) [87KB pdfファイル]
- 様式第1号 補助金交付申請書 [77KB pdfファイル]
- 別添1 経費内訳(引越し費用等)[62KB pdfファイル]
- 納税状況等同意確認書[71KB pdfファイル]
- 納税状況等確認同意書 記入例 [79KB pdfファイル]
- 様式第3号 変更承認申請書 [70KB pdfファイル]
- 様式第5号 実績報告書 [77KB pdfファイル]
- 様式第7号 補助金交付請求書 [80KB pdfファイル]
- 申請様式(全部) 記入例[182KB pdfファイル]
※震災時のご自宅が災害危険区域外の方は、町の独自支援制度が該当になります。
詳しくは南三陸町被災住宅再建支援事業補助金についてを確認ください。
登録日: 2013年7月1日 /
更新日: 2019年4月24日