災害公営住宅へ入居される方に対し、引っ越し費用などの補助を行います。 

 詳しい内容は、  災害公営住宅へ入居される方への補助について.pdf [169KB pdfファイル] 

   を確認ください。

 

申請受付 

    災害公営住宅への入居本申込後に行います。

 ※ 町への補助金申請を行い、補助金交付決定を受けた後に引っ越しを行ってください。

 ※ ご不明な点等ありましたら事前に問い合わせ先までご連絡願います。

 

手続きの流れ・必要な書類・様式

※申請の受付は、災害公営住宅への入居本申込後に行います。

※震災時のご自宅が災害危険区域外の方は、町の独自支援制度が該当になります。

 詳しくは南三陸町被災住宅再建支援事業補助金についてを確認ください。