新型コロナウイルス対応小規模事業者持続化補助金 南三陸町独自支援

 町では、国の小規模事業者持続化補助金(一般型・コロナ特別対応型)に採択された町内事業者に対し、事業者負担分に対して補助を行うことにより、事業者の負担軽減と事業継続を支援することを目的として、南三陸町新型コロナウイルス対応小規模事業者持続化補助金を交付します。 

■補助金の額

 補助対象経費から国の小規模事業者持続化補助金で交付を受けるべき補助金の額を差し引いた額とし、100万円を上限とします。(当該額に1千円未満の端数が生じたときはこれを切り捨てる)なお、補助金の交付は、補助対象者1者につき1回に限るものとします。 

■補助対象者

南三陸町内に事業所を有する者で、国の小規模事業者持続化補助金(一般型・コロナ特別対応型)の交付決定を受け、令和4年2月28日までに事業が完了して(額の確定を受けて)いるものとします。   

 

■補助対象経費

  補助対象者が行う販路開拓や生産性向上、感染防止対策等の事業を実施するために必要な経費(補助対象経費)のうち、国の小規模事業者持続化補助金以外の自己負担額とします。

 

 ■申請期間

 令和3年8月1日から令和4年3月10日まで

■補助金の交付申請

 南三陸町新型コロナウイルス対応小規模事業者持続化補助金交付申請書(様式第1号)に、次に掲げる書類を添えて町長に申請するものとします。

 申請書様式第1号.docx [14KB docxファイル] 

 

(1)持続化補助金に係る以下の書類(いずれも写し)

   交付申請書、交付決定通知書、事業実績報告書、補助金額確定通知

(2)申請書を町長に提出する日において納期が到来している町税 

   (申請者が納税義務者である町税に限る。)の納税証明書

(3)その他町長が必要と認める書類