電子申請サービスについて
電子申請サービスについて説明します。
「みやぎ電子申請サービス」による電子申請サービス
南三陸町では、平成22年7月1日から、宮城県・市町村共同電子申請運営委員会による電子申請サービスを開始しました。
現在、次の手続きが電子申請可能となっています。
電子申請できる手続の一覧や注意事項等については「みやぎ電子申請サービス」のページをご覧ください。
ふるさと納税に関すること
- ふるさと納税 (※1) 寄附申出書
住民票等に関すること
- 住民票の写しの交付申請 (休止中)
町税に関すること
- 軽自動車税納税証明書(継続審査用)交付申請 (休止中)
- 国民健康保険税納付方法(変更)申出書 (休止中)
介護保険に関すること
- 介護保険住所地特例施設入・退所連絡(法人用) (休止中)
- 介護保険被保険者証等再交付申請 (休止中)
- 介護保険負担限度額認定申請(変更)届出書(本人申請) (休止中)
- 居宅サービス計画作成依頼届 (休止中)
(※1)は携帯電話でもご利用になれます。
(※2)はIDの取得が必要です。
(※3)は電子署名認証が必要です。
申請書ダウンロードサービス
各種申請書、届出用紙をダウンロードすることができます。
申請書・届出様式ダウンロードのページをご覧ください。
登録日: 2012年12月12日 /
更新日: 2017年5月9日