ふるさと納税返礼品の多様化と提供事業者の拡大を図るため、返礼品をカタログから選択する方式とし、返礼品提供事業者を募集します。

応募条件

 町内に当該返礼品を取り扱う事業所等(本社、支社、営業所、製造所、加工所等)を有する法人、団体又は個人事業者で次の条件をすべて満たしていることが必要になります。

(1)商品の梱包、発送、問い合わせなど責任をもって対応が可能であること。

(2)町税等の滞納がないこと。

(3)代表者等が南三陸町暴力団排除条例に規定する暴力団、暴力団員と密接な関係を有する者に該当しないこと。

(4)個人情報の取り扱いを厳重に行なえること。

(5)メールでの連絡が可能なこと。

返礼品の提案

 本町の魅力や特色を体感できる物品、サービス等及び町のPRにつながるものであって以下の条件を満たすものとします。

(1)条件

   ア.法令及び公序良俗に反していないもの。

   イ.町内で栽培、採取、製造、加工、サービスのいずれかがなされるもの。

   ウ.受注後速やかに(概ね1週間以内)発送及びサービスの提供が行えるもの。

     ただし、季節的に採取される農産品・水産品や注文があってから加工する製作品等は除く。

   エ.飲食物は、納税者へ到着後賞味期限まで1週間程度あるもの。

   オ.品質及び数量について安定供給が行えるもの。

     ただし、数量又は期間を限定して供給することを特色としたものはこの限りではない。

   カ.全国各地に発送が可能であること。

(2)区分と価格

区分 返礼品の価格(税込)
Aコース 1,500円以内
Bコース 3,000円以内
Cコース 6,000円以内
Dコース 9,000円以内
Eコース 15,000円以内
Fコース 18,000円以内
Gコース 24,000円以内
Hコース 30,000円以内

※返礼品の内容は「単品」「詰め合わせ」のどちらでも可とします。

※返礼品の価格は、送料は含まず、商品代と梱包料を合わせたものとします。

(3)提案品の上限数

   全区分合わせ1事業者あたり5品目までとし、詰め合わせは1セット1品として取り扱うものとします。

事業者の業務内容

(1)返礼品の梱包及び発送

(2)返礼品に関する連絡、問い合わせへの対応

    (納税者へ到着後賞味期限まで1週間以内のものについては、納税者と連絡を取り合い発送する。)

(3)町への請求(納品書及び領収書等発送を確認できる書類を添付のこと。)

募集期間

 平成30年10月12日から10月26日まで

応募方法

  「南三陸町ふるさと納税返礼品提供事業者登録申込書」に次の書類を添えて持参又は郵送(必着)で提出してください。なお、返礼品の画像データはメールでご提出ください。

(1)返礼品の画像データ

(2)事業者の概要(パンフレット・案内)

(3)町税等の納付状況を町が確認することの承諾書

南三陸町ふるさと納税返礼品提供事業者募集要項 [165KB pdfファイル] 

南三陸町ふるさと納税返礼品提供事業者登録申込書 [20KB docxファイル] 

承諾書 [16KB docxファイル]