3月、6月、9月、12月に開かれる定例会議及び臨時会議、その他委員会などは傍聴することができます。

 現在は、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、自粛のご協力をお願いしています。

 なお、会議の様子は町のホームページからもご覧いただけます。

傍聴するにあたって

 ・事前に議会の会議日程等をご確認の上、おいでください。

 ・傍聴席の定員は30名となっておりますが、状況に応じて定員の増減や、傍聴の自粛をお願い

  する場合があります。

 ・傍聴の手続きは必要ありませんが、必要に応じて携帯物品の確認をさせていただく場合があ

  ります。また、入場に際し禁止事項に該当する場合には、入場をご遠慮いただく場合があり

  ます。

 ・傍聴する際の注意事項を守って傍聴してください。注意事項を守っていただけない場合は、

  退場していただく場合があります。

◆団体の場合

 団体で傍聴を希望されるときは、事前に議会事務局へご連絡ください。

◆傍聴する際の注意事項

  1. 傍聴席では、帽子などの着用はご遠慮ください。(体調が悪い方は、事務局へお申し出ください。)
  2. 傍聴者は、議場に入ることはできません。
  3. 傍聴席での飲食、私語、拍手等は禁じられています。また、酒気を帯びての傍聴はできません。
  4. 携帯電話は、電源を切るかマナーモードにするとともに、議会中は操作しないようにしてください。
  5. 議会の撮影、録音等は許可を得た場合以外は行わないでください。
  6. その他、議会の妨害等となる場合は、退場を命じることがあります。