東京2020オリンピック聖火リレーが当町を通過します。

南三陸町役場からさんさん商店街までの約3㎞のコースを18名のランナーが走ります。ご観覧の際は、「マスクの着用」、「大きな声を出さず、拍手等による応援を行う」、「前後左右の方と適切な距離を取る」など新型コロナウイルス感染症の対策を十分に行ってください。

また、ゴール地点の「さんさん商店街」では、ミニセレブレーションが行われます。

ミニセレブレーションのご観覧を会場内で希望する場合は、事前にご予約いただく必要がございます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、先着200名とさせていただきますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。詳しくは以下をご覧ください。

なお、沿道等でもご観覧になれますが、前後左右の方と適切な距離を取るなど新型コロナウイルス感染症の対策を十分に行ってください。

※当日のコース及びコース周辺の道路では、交通規制を実施いたしますので、皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、迂回路の利用等へのご理解とご協力をお願い申し上げます。また、迂回路では、BRTなど大型車両の通行もあるため、特に狭い箇所を通行する際は十分ご注意ください。

なお、交通規制に関しての問合わせは、聖火リレー宮城県実行委員会へお願いします。(022-706-7116)

 また、場合によってはスケジュールの変更等の可能性もございますのでご了承ください。

開催日時 
6月19日(土) 
聖火リレー      
13時12分 南三陸町役場からスタート
13時52分 さんさん商店街到着・入場
ミニセレブレーション 
13時52分から14時2分
 
事前申込による整理券の配布(先着200名)
 配布日
 6月7日(月)から6月18日(金)
 ※平日の午前9時から午後5時まで
 配布場所
南三陸町教育委員会事務局生涯学習係(生涯学習センター内)
各地区公民館

※事前申込が200名に満たない場合は、当日会場にて整理券を配布する場合もあります。詳しくは生涯学習係にお問い合わせください。

  交通規制       
 12時10分ごろ 南三陸町役場付近
 12時40分ごろ さんさん商店街付近
交通規制のお知らせ.png [199KB pngファイル] 
 

関連サイト

東京オリンピック聖火リレー 宮城県での実施について

www.pref.miyagi.jp/soshiki/olypara/torchrelay-miyagi.html