あまりにも大きな被害をもたらした東日本大震災から7年。国内外からのご支援により復興を遂げてきた私たちの使命は、災害の恐ろしさとともに復興のプロセスを伝承し、「感謝」を伝えていくことだと考えます。

 そこで、平成23年3月11日の発災時から同年9月までの写真・映像を募集します。提供いただいた写真・映像は、平成32年度完成予定の道の駅内「震災伝承施設」での活用や、今後作成予定の東日本大震災記録誌での掲載をするなど、大切に保存・活用していきます。

 震災の記録を後世に伝えていくため、皆さんのご協力をお願いします。

 

募集内容

南三陸町内で撮影された写真・映像

提出方法

①印刷した写真・・・企画課までお持ちください。スキャニングしてすぐに返却します。

②写真データ・・・メールで送信ください。1通当たり10メガバイトまで。データが大きい場合は、宅ファイル便などのファイル転送サービスを使って送信ください。

③映像データ・・・②と同じ

 <送信先>acv-@town.minamisanriku.miyagi.jp

  迷惑メール防止のため、@の前にハイフン(-)を入れています。
  送信する際は@の前のハイフンを削除して下さい。

  

※①~③のものを提供していただく際に写真・映像使用許諾同意書の提出をお願いします。用紙が足りない場合は、別紙をご使用ください。

 写真・映像使用許諾同意書 Word形式 PDF形式

 別紙 Word形式 PDF形式

募集締切

平成31年1月31日(木曜日)