町では、地域の生活環境や景観を整備することを目的に、地域の公的な場所で環境美化活動を行おうとする団体等に、予算の範囲内で花の苗を交付しています。

対象となる活動

1、国道等に設置された花壇に花を植栽し、管理する環境美化活動

2、管理者の許可を得て公園に花を植栽し、管理する環境美化活動

3、管理者の許可を得て町直営の公の施設に花を植栽し、管理する環境美化活動

4、その他花を植栽することにより、地域の環境美化を推進しようとする活動で町長が必要と認めた活動

申請の流れ

1、環境対策課に電話 → 2、事前調査票に記入 → 3、環境対策課窓口に提出(12月20日まで) 

→4、申請書提出(4月下旬頃に環境対策課より通知いたします。)

 

提出書類

○事前調査

1、事前調査票

令和2年度花の植栽管理事業事前調査票 [53KB pdfファイル] 

○申請関係

1、南三陸町花の植栽管理事業交付申請書

 申請書 様式第1号(第5条関係) [83KB pdfファイル] 

2、事業計画書

申請時添付用一覧表 [64KB pdfファイル] 

3、実施区域の位置図

4、その他町長が必要と認める書類

注意事項

・一つの団体が交付申請できる区域は、2箇所までになります。

・町で交付できる苗の数は、1箇所当たり5万円以内で購入できる本数です。

・事業が終了しましたら実績報告書を作成していただきます。

・予算の都合により、希望に添えない場合があります。予めご了承ください。